同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『冗談じゃない!』第1話 なかなか

面白かったでございます。なんと言ってもニースロケが良かった!(そこかいっ!)。いや、昔行ったことあるところがガンガン出ていたのですよ(ああ、また行きたい)。最後まで飽きさせずテンポ良かったのではないでしょうか。そしてゴメン!コメディの織田さん苦手とか書いて。ちょっとオヤジ入った織田さん悪くなかったわ。
高村圭太(織田裕二)と絵恋(上野樹里)が意外にもお似合いに見えたのよ。すっごい年齢差なんだけど違和感なく見られたのは、織田さんの力の抜け具合が丁度良かったのと、たまに"のだめ"の樹里ちゃんの甘えるしぐさがとっても可愛かったからかもしれない。それとやっぱり元カノ&義母・理衣役の大竹しのぶさんは素晴らしい。画面に登場するだけで間違いないって思わせてくれるんだよなー。それにしてもいつまでも可愛いなぁ、この人。そうだ。義父・広瀬壮平役の草刈正雄さんも格好良かったよね?。久しぶりにオーバーアクションのない草刈さんを見たような気がするんだけど(笑)、やっぱりイイ男だなぁ。外国のまばゆい光が似合ってますよ。もちろん後日日本に来るって予定だよね?(それじゃなきゃ妹たちのキャスティングも勿体ないぜ)。
今後の圭太は、なぜか同居することになった理衣と絵恋の間で翻弄され、会社はリストラされそうで、しかも面倒くさそうな女・野々村冴子(飯島直子)とまたしても遭遇…というドタバタになりそうですね。見続けるかどうかはそのドタバタ加減次第というところでしょうか。とりあえず次回も視聴。