同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

何十年ぶり?


長靴…おっとっと、今どきはレインシューズっつーの?(笑)。しかし長靴(結局)買うのってホント何十年ぶりだろう…。だって働いている時分には長靴を履いて会社行くなんてまずあり得なかったもんね。傘はさしても足下は特に考えなかった。基本雨の日は足が濡れても、ジーンズの裾が重くなっても仕方ないと思ってたからなぁ。そんなワタシですが、最近の長靴レインシューズ(またはガーデニングシューズ?)の可愛さにはときめきまして「もしかしてスキニーで長靴はいたらかわいくね?」とか思ったり。ということで梅雨前にして手に入れました。これで雨の日でもジーンズの裾を気にせずにじゃぶじゃぶ買い物にいけるわけです。しかし梅雨明けしたらしまうところがないってのが難点(涙)。