同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

岡田准一が劇団ひとりの小説映画化で主演 - goo 映画

orange-marbleさんとこ(id:orange-marble:20070501:1177988918)経由で。

 劇団ひとり(30)のベストセラー小説「陰日向に咲く」が岡田准一(26)主演で映画化されることが4月30日、分かった。

            • -

 岡田は、借金に苦しみ、オレオレ詐欺に手を染めようとするギャンブル狂の男を演じる。原作では信念もないまま詐欺をはたらこうとするが、気弱な性格から思わぬ方向に気持ちが揺らいでいく様子が描かれている。東宝川村元気プロデューサーは「光り輝くスター性を持ちながら、どこか翳(かげ)りも感じさせる俳優」と起用を説明した。映画も小説同様に群像劇となるが「岡田さんには作品を象徴する存在という役割も担ってほしい」と期待する。(goo映画)

岡田くん、映画づいているよね。ドラマ界だけじゃなく映画界も放っておかない旬の役者さんだもんね。でさー、映画もいいんだけど、T&Dの続編って話は……やっぱ無いのかしら…SPでもイイんだけど…ないの?…くすん。