読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『MONSTER HUNTER PORTABLE 2nd』

Game

オットより久しぶりに至上命令が下る。「キミも『モンスターハンター ポータブル 2nd(PSP)』をヤレ!」と。このゲームを入手して以来、まるでサルのようにハマっているオットの姿を遠巻きに(冷ややかに)眺めていたけれど、ここにきて『ひとりでやるより仲間と助け合って狩るのが楽しい(らしい)』というゲームの本質を確認すべくとうとうワタシにもヤレと…うう。ふたりで助け合うならゲームじゃなくとも他にもあるだろうが(例えば洗濯とか掃除とか炊事とか…ぶつぶつ)。
なぜだか我が家にはPSPが2台もあるからハード的には問題ないし、しかも「ソフトは買って"あげる"から」と目を輝かせて言われたんだけど…"あげる"て。うーん、狩るのみゲーム(間違っている?)ってワタシには苦手系のゲームだと思うんだけどなぁ。それにもしワタシまでハマったら狩りに夢中になりすぎてリアル我が家は崩壊の危機に陥るかもしれないよね。ますますTVから遠ざかってしまうかもしれないしなぁ…。来週にはソフトが到着するらしい。ワタシがこのゲームにハマるのか、それとも「やっぱり無理!」と突っぱねるのか、果たしてっ?!。つづく…(え)。

モンスターハンターポータブル 2nd

モンスターハンターポータブル 2nd