同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

イタタタタ…

先週の土曜日、ほんの15分ほど"バレエ"のバの字の点々(゛)くらいをやってみたところ、その日の晩から昨日にかけて今までで一番の筋肉痛がワタシを襲いましたっ!!(泣)。先生からも、今までやっていたダンスとはまったく違う筋肉の動かし方だから、もしかしたら筋肉痛も大変かも…とは言われてたんだけど、生まれて始めて夜中に足がつって起きるという経験をするとはっ!!!。
それにしてもバレエの足の筋肉の使い方、難しかったー。いくら説明されても頭の中?マークで一杯だったですよ。でも、実際に先生が説明しながらやって見せてくれたんだけど、美しく立つ、美しく足を上げるってのがどんなに難しいことがわかりました。体の柔らかさも勿論だけど、股関節って大事なのねー。もちろんワタシは美しく立つことすらできませんでしたが…ぐすん。でも、昔から一度やってみたいなーと思っていたいろんなダンスを、さわりだけでもやれるのがとっても楽しい!。前月まではヒップホップ…のヒの字くらいで、今月はバレエの(略)。来月はジャズダンス(の、たぶん"ジ"の点々くらい)だそうです。しばらく週末は筋肉痛に悩まされそうだけど、どの部分が痛くなるかそれもまた楽しみ(マゾか)。