同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

井上真央、ワガママな妹で新境地−フジ系月9「ファースト・キス」(SANSPO.COM)

 TBS系ドラマ「花より男子」でブレークした女優、井上真央(20)が7月9日スタートのフジテレビ系月9ドラマ「ファースト・キス」(仮題、月曜後9・0)に主演することが17日、分かった。真央にとって初の月9となる同作は、病弱なため超ワガママに育った妹とダメな兄貴が繰り広げるラブコメディー。井上は「夏の暑さに負けない熱いドラマを作り上げていきたいです」と張り切っている。

                  • -

 かわいげのない美緒だが、実は難病を抱え、治療のため米国に滞在。難しい手術を控えており、その直前、両親の離婚で離れ離れになっていた日本に住む兄・一樹を訪ねる。幼少時の兄は美緒のあこがれだったが、再会した一樹は女にだらしがなく、ショー・バーに勤め、借金まで作るダメダメ男になっていた。
 イケメン俳優とされる伊藤英明(31)が、“しょうもない男”一樹を演じ、こちらも新境地開拓に挑む。実生活でも真央には兄がおり、体験を生かした伊藤とのやりとりも見どころになりそうだ。
 また、物語の肝は、病気のため恋にオクテだった美緒が夢見ている“好きな人とのキス”。真央が恋に落ちる研修医は、平岡祐太(22)が演じる。真央の“ファースト・キス”がかなうのか、夏の月9は、「花より男子」以上にハラハラさせてくれそうだ。

          • -

 脚本は、「GOOD LUCK!!」「白い巨塔」「14歳の母」などで知られる実力派の井上由美子さん(45)が手がける。井上さんは、「マチベン」が昨年度放送のテレビドラマの優れた脚本に贈られる「第26回向田邦子賞」を受賞し、ノリにノッている。演出は「電車男」「のだめカンタービレ」の武内英樹氏。共演は、伊藤扮する一樹とともにショー・バーで働く友人役を阿部サダヲ(37)と劇団ひとり(30)、バーの謎の振付師を竹中直人(51)が演じる。(SANSPO.COM

来期の月9情報でございます。可愛い井上真央ちゃんはもちろんのこと、ワタシの大注目はショー・バーで働くサダヲっち!(らぶ)。またしてもピンコさんのようなキャラかしら?。そいで伊藤英明くんに惚れているとか?(笑)。連投の伊藤くんも、今やっているアレのようなキャラよりも、しょーもない男とかダメな男とかの方が合ってるよねぇ…っていうか"新境地"って書かれてますが、そうだっけ?(みったんって無かったことになっているのか?)。平岡くんは月9連投ですか!。みんな働くね〜。脚本も井上さんだし、もしかするとなかなか楽しい月9になるかもっ!!。(ちょっと期待)。