同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

悩む

■基礎化粧品に悩んでいるのであります。若い頃は(うう…このフレーズ哀しい)顔に何を付けても、いや何も付けなくても問題ない優等生の肌でしたが、ある時期からいきなりアルコール含むダメ、刺激ダメ、逆に過剰に保湿だだの栄養だのというのを付けると顔が痒くなるなど、なんだかめんどくさい肌になっちまいました。最近はそんなに高価じゃなくても、無香料、無着色、ノンパラベン、ノンアルコール…などといろいろ出てますよね。しかしいったいどれが自分の肌にベストなのか、どれを選んだら良いのか逆に悩んでしまいます。せっかく買っても、数日使ってダメだったらそれで捨てるしかない、なんて勿体ないしね。口コミも読むんだけど、肌は人それぞれだし人には合っていても自分にはどうか…とか、残り少なくなった乳液を見てますます悩んでいる状況です。ちなみに今は製薬会社が作っている基礎シリーズ。肌には特に問題ないんだけれど、+αでシミ(今までのツケ)とか目立たなくしたいとか思ってます。それと、足と踵と足の裏が乾燥などで大変なことになっていたので、秘密兵器「アロヴェヴェ」買いました。すげぇぜ、コレ。
■腹横肉
ブタの部位の話題ではありません。毎晩のストレッチ及び腹筋(回数はまだまだ)のおかげか、腹前肉は減ってはいませんが(それもどうかと)外を歩くときくらいはずっと引っ込めていることができるようになりました(大丈夫、息はしています)。しかし幾ら頑張っても自分の意思では引っ込められないのが腹横肉です。今もどっかりとジーンズに乗ってます。電車で掴むところないならココ掴んでください、って差し出せるくらいの存在です。Tシャツを着ると一目瞭然、体にフィットするカットソーなんて全て集めて焼いてしまえっ!と激昂する程です。あ、そういえばワコールにすっごい戦闘服があるんですよ。ボディスーツのブラ部分のないやつです。パワーネットとスパイラルボーンによりアンダーからウエスト下腹部にかけて強力にサポートするオールストレッチタイプ…ってな感じの。読んでいるだけで締め付けられそうでしょ?。以前ブラを買いに行ったときに、販売員さんが肝心のブラよりもワタシの腹肉を見て「是非っ!」と薦めてきた代物です。言われるまま試着したんだけれど、付けた瞬間「無理ッス!死ぬッス(泣)」と販売員さんに訴えそれっきり。でもこのままだとアレのお世話になるしかないかなぁ(隠すより減らせ)。書いてて思ったんだけど、強力サポートで整えられたお肉、消えてはいないけどいったいどこに隠れるんだろう。ブラの寄せて上げてって手法は見事だったけど、これはその逆だもんねぇ…うーむ(なんの話か)。