同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『セクシーボイスアンドロボ』Voice 08「プッチーニ 前編」ああっ

ロボ(松山ケンイチ)が大人になっちゃった!うわーん!(ナゼ泣く)。今回は最初から結構心にズシンズシンくるなぁと思いながらみていたけれど、ロボが恋に落ちてからはズシンズシンどころかキュンキュンきちゃって妙に切なくて、ニコ(大後寿々花)の「私の声が届かないのが、苦しい」っていう怒りや哀しみにも感情移入しちゃってもうっもうっ…って状態でした(疲れ)。しかもコレ前編なんだもん…あーあ。
プッチーニの面々は出てきた瞬間から愛おしい人たちでした。ロボに惚れられた昭子(小林聡美)、スイッチを切っている絵美理(ともさかりえ)、グループを束ねているかのように見えてそうでもなさそうな(笑)恵(もたいまさこ)。ロボにご飯を食べさせて貰う昭子の可愛いこと!そしてロボの満足げで幸せそうな顔っ!夕焼けの中のふたりっ!(うわーん)。説明セリフが一切無いのに全部わかっちゃう、みたいな…。
ところで公式ページ(→http://www.ntv.co.jp/sexyvoice/)のプロデューサー日記を読むと、急遽放送中止になった7話って、ロボとニコの誕生日絡みの内容だったんですね。ニコとロボとの関係性の進歩やニコの家族との関係性などが描かれていたそうで。それを見られなかったのはホント残念ですなぁ…。