同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

駆け足

いよいよ佳境→最終回という時期なのでいままで放っておいた各ドラマを駆け足で見たよ(初回から見ていないくせにいきなり8話から見るとか筋に関係なさそうなところは早送りとか)。それってドラマー(not太鼓)としてやっちゃいけないコトじゃね?と言われると「えへへ」と寂しく笑うしかないんだけど。それにしても今期はハマれるドラマが少なかったデスよ。そして自分的に再認識したのは、いくら主演や出演者が超お気に入りだとしても、ドラマの内容が(ワタシ的に)面白く感じられなければその後見る気力があっさりと失われてしまうってこと。溜めていたドラマを「ま、いいか」とざっくり削除できたりして。昔のように「ファンとしての義務だから(え)」という気持ちや「もしかしたらこれから面白くなるかも…」という気持ちだけではドラマを見ることができない身体になってしまったのね…くすん。正味50分弱に我慢が足りねぇぞ!おぉーい!(リスペクト又来さん)。これって歳を取ったってコトなのかなぁ…と、遠くを見つめるワタシであると言っても過言ではないのだ。(ドラマひとくち感想は後ほど…の予定)。