同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

出ているの忘れていたよ(汗)

(27日追記)取り急ぎあまじょんで。

山へ行く (flowers comicsシリーズここではない・どこか 1)

山へ行く (flowers comicsシリーズここではない・どこか 1)

本屋で見つけて慌てて買いました(慌てなくても)。
潔く柔く 5 (マーガレットコミックス)

潔く柔く 5 (マーガレットコミックス)

ええっー?!これどうなるの?どうなるのお?(汗)。明日にでも6巻読みたいんですけど(無理)。
ピアノの森(14) (モーニング KC)

ピアノの森(14) (モーニング KC)

ピアノの森』と言えばアニメ映画化されましたけど(→http://www.piano-movie.jp/)、原作がまだ終わっていないからどこまで描くんだろう。カイの声が上戸彩ちゃんで雨宮修平が神木きゅん(もう"きゅん"じゃないよね)ってところは楽しみでもあるけど。
同じ「音もの」としては実写映画化された『神童』(→http://www.shindo-movie.jp/)。ワタシはこのマンガが大好きで何度も読んでいるのですよ。映画はまだ見ていないけれど、うたの成海璃子ちゃんとワオの松山ケンイチくんは意外とハマっているかも。原作のさそうあきら先生の絵は好き嫌いが別れちゃうかと思うんだけど、是非読んで欲しいマンガです。
神童 (1) (Action comics)

神童 (1) (Action comics)

そしてワタシの前から好きだったマンガがもう一つアニメ化!。フジテレビ・土曜プレミアム枠で、8月25日 21時〜23時10分放送の『ミヨリの森』(→http://wwwz.fujitv.co.jp/miyori/index2.html)。原作が大好きすぎて、小田ひで次先生の別作品も一気買いしちゃったほど(どんだけ)。絵も独特で、可愛いんだか可愛くないんだかわかんない精霊たちがたまらなく愛おしい。アニメではミヨリを蒼井優ちゃん、ばあちゃんを市原悦子さんという豪華さ。楽しみ〜。
ミヨリの森

ミヨリの森