同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜』第2話 もしかして楽しいかも

オイシイぜっ!中津秀一(生田斗真)。なるほど、男である(と思っている)芦屋瑞稀(堀北真希)に何故だか惹かれてしまって、ひとりもんもんと悩んじゃうという役柄なのね。いやー、ピンクオーラの斗真くんやあたふたする斗真くんをいろいろ見られて嬉しいっ!。ホント表情が豊かな子なのよねぇ(ナニ目線?)。そーいう設定上、佐野泉(小栗旬)といるよりも芦屋瑞稀との絡み(というか勝手に絡んでいる)が多かったから、フルに斗真くんをガン見することができたよっ。ごちそうさま〜。ま、そーいう余裕(え)もあって他のイケメン…くんたちもじっくり見ることができましたが、説明役である(笑)関目京悟役の岡田将生くんってなにげに格好いいねぇ。えへへ(気が多い)。
今回はどうして芦屋瑞稀が男装までして佐野泉の元に来たか、ってのがわかったわけで。そうか、練習中の怪我じゃなく暴漢にアキレス腱を切られてしまったのが原因なのね。自分のせいで怪我をして跳べなくなった彼をもう一度跳ばせるためなら、どんなに嫌われてもウザがられてもめげないってわけなのね。で、自分でも佐野泉を跳ばせたいと思っている陸上部の顧問&保健医・梅田北斗(上川隆也)が、芦屋瑞稀の味方になってくれるわけかぁ。ふんふん、なるほどー。
ところで、次週はその芦屋瑞稀のお兄ちゃん・岡田義徳くん登場!…えっと見た目はまんま"よっちゃん"だったけど(汗)。そして、芦屋瑞稀が女だと佐野泉にもバレちゃうのっ?。いやー、だんだんストーリー的にも楽しみになってきたかも(的にもて)。