同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

相変わらずのプレ主婦

鳥モモの照り焼き、レシピ見ながら作ってたのにみりん大2と間違えて酢大2を投入(あり得ねぇ間違い)。気づいてすぐにみりんを追加したけれど、台所が酢の臭いで充満。「ああ、失敗かなぁ…」と思ったら奥さん!めちゃくちゃ美味しかったッス(嬉泣)。酢の味はほとんどせずに、逆にこってりなのに食べてみたらあっさりみたいな。幾らでももりもり行けちゃうみたいな(それはまずいだろ)。いや〜、失敗だと思ってみたら意外に、というのは嬉しいものですなぁ。昨夜作った"長芋チジミもどき"も、たまご入れ忘れたけどそれなりに美味かったし…っていうか昨夜・今日とどんだけ忘れたり間違っているのか、まずそこから考えなければ(涙)。