同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『ホタルノヒカリ』第1話 干物…

マンガは途中まで読んだけどストーリーは忘れてます(汗)。雨宮蛍は綾瀬はるかちゃんか…。干物女って容姿には関係ないってことなんだよね。あんなに可愛いくて仕事も真面目で一生懸命、だけど恋愛に興味なしで速攻家に帰るとジャージ姿でダラダラ、ポリポリ(尻)。部屋はぐちゃぐちゃでスルメとビールが友達で猫に話しかけて仕事の疲れを取る。そんな"干物女"の蛍が手嶋マコト(加藤和樹)を突然好きになり、こともあろうに高野部長(藤木直人)と同居まで!…という内容でしたが、ストーリーは結構まったりと進んでいて、正直ワクワクもドキドキもなくて、見ても見なくてもいいかなーって感じでしょうか。なんかさー、あんなに可愛いんだったら今までだっていろいろ誘いもあったろうし、いやでもキラキラ輝いちゃって、周りが干物になることを許さないっていうか、干物になっているヒマなんてないんじゃないかなぁ…とか、主題から外れたところで見てました。
しかしこのドラマに限らず、最近は特撮に出ていた若手俳優くんたちの活躍は目覚ましいですねぇ。ワタシはライダー系しか見ていないけれど、それでもあっちのドラマ、こっちのドラマと皆さん活躍していて「坊ちゃま〜」とか「あ、イブキさんっ!」とか「ほら、あの子!あれあれ、あのメイクアップアーティストの…」とか、オットとふたりで思い出すのに忙しいもん。まぁ相変わらずドラマの見方が間違っていますけど。