読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

最近ハマっていると言えばpart2

●『仮面ライダー電王』…久しぶりにナナメ見しない特撮。実際のところオット以上に毎週楽しみにしております。でも相変わらず敵のイマジンさんたちが過去に跳んで何をしたいのかいまいち良くわかりません。だって過去に跳んでもとりあえずその辺の建物を壊しているだけだし(最近では壊す前にサヨナラだったり)。しかしそんなこたーどーでもいいのですっ!。ひたすらデンライナー車中でのモモタロス(声・関俊彦)たちのくだらない(けど楽しい)振る舞いや、腰の低い飴ちゃん・デネブ(声・大塚芳忠)などに癒されるだけでいいのですよ!(そーいう見方か)。
そして…実を言うとワタシは憑依されている状態の良太郎(佐藤健)が好きなのである。特にモモタロス憑依の良太郎と、リュウタロス憑依の良太郎が好きで、できればできるだけギリギリまで変身しないで欲しいのよね。なんなら1話まるまる憑依状態でもいいんですけど(特撮を見るにあるまじき行為)。憑依されているときの台詞はアテレコだけど、表情と仕草をガラッと変えられる佐藤くんってなにげに凄いと思うのよ。まぁメイクと着替えは大変だろうけれど(笑)。
●『風林火山』…めちゃ面白い。最初からハマってますぜー!。毎週夜8時を待てずに(NHK-BShiで)6時から見てしまうくらいのめり込んでます。前々回は「い〜た〜が〜き〜(涙)」と晴信(市川亀治郎)と一緒に吠えてましたし、前回も「なぜ死んだーなぜ死んだー、い〜た〜が〜き〜(涙)」と吠え(略)。それにしても板垣役の千葉真一さんは素晴らしかったぁ。板垣を千葉ちゃんお得意の重厚な演技で締めてくれました。そしてそんな千葉ちゃんが去った後にはいよいよ宇佐美定満役で緒形拳さんが登場っ!。緒形さんスキーなのでますます楽しみな大河でございます。