同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『ホタルノヒカリ』第3話 オモシロっ!

初回がどーのとか言ってゴメン(誰に)。1話目でリタイヤしないでホント良かったよ。今回も雨宮蛍(綾瀬はるか)のアホ宮ぶりにめちゃくちゃ声出して笑いました(負け)。背中にケータイ乗せて亀オンナか!。どS・高野部長(藤木直人)との掛け合いも楽しくて、お家シーンはお気に入りですよ。
蛍@はるかちゃんもますますgood job!。手嶋マコト(加藤和樹)から視線を外さずに中腰で後ずさりする蛍の姿も凄い絵面だったけど、今なんで"ドジョウすくい"なのかという疑問は浮かびつつ(まだDJオズマの方がタイムリー?)、あっぱれな腰使いで踊り続けたその背中をバンバン叩いて誉めたいくらい(大迷惑)。しかしワタシには、マコトくんがあんまり格好良く見えないのと(なぜモテるのかわからん)、周囲から"ステキ女子"と称えられている優華さん(国仲涼子)をどーしてもステキ女子に思えないのがちと辛い…。