同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

長瀬智也、一人で父子二役(スポーツ報知)

 TOKIO長瀬智也(28)が主演するTBS系ドラマ「歌姫」(10月12日スタート、金曜・後10時)の詳細が31日、発表された。昭和30年代の高知を舞台に熱く切ない愛を描く。長瀬は「昭和の歌姫」(ジュディ・オング)の父と息子一人二役で「必ず大きなメッセージを伝えたい」。共演は相武紗季(22)、佐藤隆太(27)ら。(スポーツ報知)

ジュディ・オングの父親役と息子役…???。うーん、この情報だけじゃどんなドラマか良くわかんないなぁ。でもきっとまじめーなドラマなんだよね(残念?/笑)。せっかくのTBS主演なんだから、アレの続編とかSPでもイイからやって欲しいなぁ。ああ、じれっタイガー!。
追記:こっちの記事の方が詳しいかな…。だけどこれにはジュディ・オングとは載ってないのね。おお!大倉くんも共演するのね。
TOKIO長瀬が連ドラ主演!10・12スタートTBS系(SANSPO.COM)

  TOKIO長瀬智也(28)が10月12日スタートのTBS系連続ドラマ「歌姫(仮)」(金曜後10・0)に主演することが7月31日、分かった。
 脚本を務めるサタケミキオ氏率いる東京セレソンデラックスが平成16年に初演した舞台のドラマ化で昭和30年代の高知県を舞台にした人情喜劇。長瀬は歌姫と言われた歌手を娘に持つ父と、同歌姫を母に持つ息子の2役に挑み、全編土佐弁で展開されるのも注目だ。
 磯山晶プロデューサーは「一本筋が通った男の純情や、やせ我慢といった不器用な男の美学を長瀬さんの体を通して伝えられたら」と期待。
 長瀬は「すごくいい作品に出会えて、すごくいいキャラクターを演じられることが楽しみ。いつもと変わらず楽しい撮影現場にして、視聴者の皆さんに必ず大きなメッセージを伝えたい」と張り切っている。
 ヒロインは相武紗季。ほか共演は佐藤隆太関ジャニ∞大倉忠義斉藤由貴ら豪華な顔ぶれがそろった。(SANSPO.COM