同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『ホタルノヒカリ』第4話 おーーーいっ!(イライラ)

ラスト近くの手嶋マコト(加藤和樹)からの電話。「サヨナラ」って言われても何も言わずにいる雨宮蛍(綾瀬はるか)に思わず「オイオイオイオイっ!!!(汗)」て叫んじゃったよ。ワタシが蛍の友達だったら「あーまったくもー、ホータールー!ナニしてんのさーー!」って背中バンバン叩くよ、絶対っ。…っていうくらい蛍に変な親近感沸いちゃって(笑)。仕方ないから背中をバンバン叩く役を高野部長(藤木直人)に託すしかない。ガンガン蛍を追い込んでやってっ!。
しかし、ヒロインに(厳密に言えばヒロインにではないが)こんなに感情移入するのって、最近のドラマでは珍しいかも。そのくらい蛍@はるかちゃんが可愛くて健気でアホ宮なんだよね〜。蛍の表情から目を離せないもん。そんなワタシの今週のツボは、激務により玄関先で爆睡した蛍に対してそっと新聞紙を掛けてあげる高野部長かな。揺り起こしたり、優しくお姫様ダッコしてベットに連れていったりなんていうドラマにありがちな行動を絶対取らない高野部長に惚れました(笑)。YOUっ!この際マコトくんより高野部長にしちゃいなよっ!。ご飯も作ってくれるしビールも買っておいてくれる、こんなステキ大人男子はそういないぜっ!…と、ワタシが蛍の友達なら絶対言います。