同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

WOWOWドラマ

 『震度0』と『祖国』を一昨日、昨日で。WOWOWだからCMも無いし、その分物語の世界にどっぷりとのめり込むことができて、見終わった後ちょっと疲れたくらい。でもそういうドラマ視聴ができるのは、ドラマ好きにとってはとっても幸せなことなのよ〜♪(なぜ歌う)。偶然にもどっちも上川隆也さん主演。上川さんってちょっと人を見下した人の演技も上手いよね〜(笑)←もちろん誉めてます。
『震度0』…ここの県警にはいい人ってひとりもいないんじゃね?って思う程、オヤジたちの権力争いのドロドロが凄くて少し引き気味視聴(笑)。しかし、ラストの真相からその後どう対処したかを視聴者に委ねるってのはズルイよー(汗)。原作もこーいう終わり方なのかしら。
『祖国』…戦争の悲劇をファンタジーを混ぜながらもじっくり見せてくれました。いやーこれは見ごたえあった。本放送では見られなかったので再放送してくれて良かったー。とにかくマコ・イワマツさんが素晴らしくてねぇ…うう(泣)。