同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

[映画][日常]映画と言えば

『HERO』ですよ。しかしシネコンに張り出されたポスターや映画予告を見てため息…。観に行く?もちろんファンならきっと観に行くよね…。ワタシは前々から言っているように『HERO』は大好きなドラマです。もちろん木村くん好きってのもあるけれど、それ以上にドラマとして好きなのね。だからこないだのSPも超楽しみだったし*1、だから新作ってだけで超嬉しいの。でも、でもね。どうして映画なのかと。映画化を喜んでいる人には申し訳ないけれど『HERO』はドラマで見たい、って気持ちがワタシにはあるんだよね。お金出したくないってことじゃないのよ(笑)。なんだろう、自分家の居間でじっくり見たいのかなぁ。自分でもこのもやもやっとした気持ちはよくわかんないけれど。最近ではドラマが当たると次は映画化ってのはもう当たり前のことなのよね。でも、TVドラマスキーとしてはやっぱりムムム…という気持ちが残るのです。とか言いながらも、DVDになるまで我慢できないと思うので、きっと観に行っちゃうんだろうなぁ。そして「超オモシロ!」とか「き、木村くんが、格好良すぎ!(泣)」とかいうエントリあげたりするんだろうなぁ…ま、その時はその時で(おぃ)。

*1:城南支部が舞台じゃないのがちょっと残念だったけど