同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

共食い

今日は誕生日ディナー、ということで、珍しく銀座まで出かけていきました。ご飯食べるためだけに銀座行くなんて滅多にないことです。オットと友人と3人で、オットのオススメの「サムギョプサル」を食べに『韓豚屋』(→http://www.ramla.net/casual_restaurant/hantejiya/index.cgi)へ*1。いんや〜、「サムギョプサル」も美味しかったけど他のお料理もめちゃ美味しかった〜&食べ過ぎた(ケプ/お下品)。後半はお腹いっぱいなのに「まだ食べられるブー、ブープー」と食い散らかしておりまして…。まぁ豚ですから共食いと言われればそれは仕方ないで・す・け・れ・ど・もっ!!(鼻息)。
最後にはお店のお誕生日特典として、花火が刺さったデザートが出てきまして。なおかつ従業員の皆さんがテーブルの前に立って♪ハッピバースディトゥーユー…♪と歌ってくれるわけです…ああ、顔から大量の汗が(汗)。そうなるとお店にいるお客さんたちもやっぱり拍手してくれるわけですよ。皆さんに頭を下げながらますます顔から(略)。だけどこんなお誕生日も久しぶりでちょっと嬉しかった。やっぱり幾つになっても誕生日って特別な日ですよね。
あ、自分へのプレゼント(笑)としてピアス買いました。ちっちゃなサファイアが付いていて、左右デザインが違うんです。この間からピアス穴の調子が悪かったので、ジャンクじゃないのがひとつ欲しくて。それとバレエシューズ系の靴も欲しかったんだけど…(調子に乗りすぎ)。
そして、本日お祝いコメントをくださったみなさま、ホントにありがとうございました!。おかげさまで幸せな誕生日を過ごすことができました。あ、『韓豚屋』オススメですよう。機会があれば是非行ってみてください。「サムギョプサル」の他、アラカルトで美味しかったのは「具だくさんチャプチェ」と「アボカドとプリプリ海老のマヨチヂミ」。お代わりしたいくらいでしたぜ!(だから食べ過ぎ)。

*1:ここのお店のキャラクターがめちゃ可愛いぶたさん。