同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

なんか暑いぞ

天気良いけど実は湿気あるよね?(誰に)。目はなんとなく良くなりましたが、身体のあちこちに赤いポツポツが…蚊ではない、ダニ…でもない(と思いたい)、蕁麻疹にしては数が少なすぎる、イタ痒い、治りづらい、んー、汗疹?(今更)。いや〜歳をとるといろいろ不調が現れますなぁ…ふがふが。
ここんとこお出かけする機会が増えて、それは外食する機会も増えるということで、まぁ良く食べました。その都度写真に撮る、というような気の利く性格ではないのでアレですが、カレッタ汐留の『茶寮 都路里*1の宇治パフェは絶品でございました。いや〜ホント宇治なの、宇治!(笑)。抹茶アイスと抹茶ゼリーがたまらん(じゅる)。暑くなかったからかき氷にはしなかったんだけど、アレも美味しそうだったわ。(実はその前に黒豚のお店でがっつりカツ丼を食べていたんだけど、でもそんなの関係ねぇ!)。
あと、どっかで食べた(どっかって…オイ!)カルボナーラも絶品でございました。出てくる前の最終工程が、客の目の前ででかい半円チーズの中にパスタを入れて混ぜるパフォーマンスをするやつ。とにかくクリームが濃厚でね〜。濃いのは大好きなんだけどあまりにも濃くて鼻の頭に………(涙)。美味美味〜。
千疋屋』のマンゴーカレーも相変わらず美味しいし、『桜みち』*2のどら焼きも絶品だったし(中身もそうだけど外側の皮部分が好きかも)、ああ、出歩くと疲れるけれど美味しいものも沢山食べられるから幸せ〜〜〜〜!!
……………………体重?体脂肪?それってオイシイの?…。