同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

ここまでの感想

今期はホント感想(を書くこと)と完走が少なかった期でごじゃりしましたなぁ…。ドラマ熱が冷めたワケではないのですよ。少ないながらも「ちょ〜オモシロ!」「良かった〜」と思えるのもあったからなぁ。最終回前とまだ見てないのがあと2つほど残ってますが、とりあえず見たものだけ書いてみるよ。
ファースト・キス』…4話目くらいでリタイヤ。見ても見なくてもイイや…となってしまいました。ああ、またしてもサダヲっち出演ドラマをリタイヤしてしまった(涙)。うううん、決してサダヲっちのせいではないの。あれだけのキャストを揃えておきながらのつまらない先の見える展開に飽きたの(暴言)。 ワタシ的には月9との相性悪しの部分が大きく出てしまった作品でございました。真央ちゃんはめちゃ可愛いんだけどなぁ。
探偵学園Q』…実は見ていたという。しかも最終回まで全部(笑)。SPは途中で止めちゃったんだよね。お子ちゃまドラマっぽいなぁ…とか思って。実際ミステリ、という部分で言うならばあんまりなトリックとかのオンパレードだったけど、しかし見所はソコじゃない!(きっぱり)。神木きゅんの子どもから大人になる境目の危うさと、そこらへんの美少女よりも断然カワイイ山田くんのビジュアルでございました。横に並んだ未来ちゃんがちょっと可哀想かも…と思うくらい山田くんって女の子顔でちょー可愛くね?と毎回思いながら見ておりましたよ。最終回、ハデスさまが死んでいない方に3000点。しかも団先生に入れ替わっている方に25点(あら、自信ないのね)。で、続編作る気でいる方に5000点。
ホタルノヒカリ』…これは書いたので割愛。きっと今期No.1かなぁ。とにかく"ぶちょお"のひと言です。
肩ごしの恋人』…なんだかようわからんけど全話見ちゃったという。で、取り立てて書くこともなく終わってしまったという(汗)。原作はなかなか悪くなかったのでちょい期待していたんだけど、米倉さんとはやはり相性が…。あんなにキレイでスタイルも良くてきっと少しは英語も話せそうなのに、ちょっと歳だからといって派遣先が無いなんてシンジラレナイ!…とムカついておりましたが、それは間違った見方ですね、ハイ…。高岡早紀ちゃんはモエモエうるさかったけどそんなイヤじゃなかったなぁ。年取ってもカワイイなぁ、とか思って見てましたよ。あと、池内くんのオカマの店長役はgood!(笑)だし、キャナメの影のあるゲイ役もカッコよす〜。あ、キャナメってまたしても掛け持ちだったのね。
山おんな壁おんな』…2話目リタイヤ。ワタシの苦手女優No.3に入る美咲ちゃん、頑張っていたんだけどね。とにかく"胸"押しがダメでした。
『女帝』…わははは。1話目のみ見逃しましたがその後完走いたしましたぜ。ローサちゃん、どこへ行くの?…と思いつつ、総理?…と思いつつ、楽しませていただきました。ゆーこさん、勧めてくれてホントありがとうっ!最終回、エンドロールの「ふざくんな!」押しはお気に入りでございます。
山田太郎ものがたり』…一応見ました。見ましたが、最初から最後まで隆子の妄想シーンは飛ばしまくり、太郎と御村くんのみ見ていたというダメな視聴っぷり。でも正直ストーリーに厚みが一切感じられなかったんだもん。テンポもイマイチだったし、せっかく原作があんなに面白いんだからもっともっとハジけてしまっても良かったのでは?。そしてとにかく彼が、彼の起用が勿体なかった!のひと言に尽きました…ううう。
スシ王子!』…ワタシは途中で飽きた(おい)んだけど、堤さんスキーのオットが完走。しかし光一さんも上手いよね。
『受験の神様』…残念ながら2話目でリタイヤ。途中途中で見てみたんだけど、やっぱり続きませんでした。
『ライフ』…最終回だけちゃんと見た(おぃ)。評判の良さは聞いていたし、ストーリーはブログのみなさまのおかげで(え)ちゃんと追っていたのよ(笑)。しかしショックだったのは、律@百鬼夜行抄でこの子いいなぁ…と思った細田くんの狂気顔。す、すげぇよこの子。この子だけじゃなく、若手がみんな頑張ったドラマなのねぇ。
パパとムスメの7日間』…書いたので割愛…って、あれ?面白い面白い言っていたくせに感想はそんなに書いてないか?(ダメ)。いや〜短くてもテンポ良くて脚本しっかりしててホント面白かったデスよ。これぞ王道の娯楽ドラマ!という。毎週毎週楽しみだったからなぁ。これも今期No.1かも…うーん。