同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

明日はどっちだ

最近流行のサーキットトレーニング、初体験してしてきやした。始めに10分間バイクで身体を温めてから、有酸素運動無酸素運動を30秒ずつ交互にやっていきます。30秒間筋トレマシーンで30秒間足踏み昇降の繰り返し。さまざまな筋トレマシーンを次々と移動して進んでいきます。音楽に合わせてそれぞれ30秒ずつしかやらないから楽勝かしら、とか思ってたんだけど、休憩無しで2セットやると意外に身体にくるのだよ。終わった後は汗びっしょりで。30秒と言えども腹筋マシーンが結構キツかったなぁ。週1でも3ヶ月やってたのに、なんだかなー、って感じです。あ、週1じゃダメ?(涙)。
そういえば、始める前に身体のいろいろを計って貰ったんだけど、ワタシの身体は筋肉量もアレだけど身体の水分量も少ないと!。えっ?まわりから"水飲みマシーン"と言われるくらい、いつもなにかしらの飲料(無糖)を手に持っているこのアタクシが?(汗)。「えーっと、水ものを相当飲んでいるんですけど…」「あ、もしかして異常に汗かきません?」「はい」「きっと、ほとんど汗で出てしまって身体には吸収されていないんですね。脂肪って水分を吸収しませんからね」「…」。つーまーりー、もっと筋トレをして筋肉量を増やして水分を補給しましょう、ということですねっ!(超笑顔/だけど目はどんより)。