同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『医龍 Team Medical Dragon 2』KARTE:01

 天才ですから。天才たちの集まりですから…って、以前の最終回エントリとまったく同じ始まりですが(笑)。いんや〜〜〜〜〜しかし凄かった!。思った以上に面白かった!。久しぶりにワクワクさせてもらいましたぜ。ワタシの好きなオペシーン盛りだくさんで2時間スベシャル感バリバリだった…っていうか、まるでこれで完結ってくらい完成されたお話だったよね?。秋の一発SPか?ってくらい(笑)。次回2話目以降もこの勢いが続いてくれることを祈ろう。
 でもさ、またしても3つのオペを掛け持ちて(汗)。神か、やはり神なのか?朝田龍太郎(坂口憲二)…ま、それも今更ですが(わはは)。でも3つのオペが重なってくれたおかげで、以前は頼りなげだった元研修医・伊集院登(小池徹平)が初めて自分の力でバチスタ手術を成功させたじゃん!。ライバル・霧島(北村一輝)が朝田の頼みを聞いてくれて、しかもちゃっかり世界に名を上げたじゃん!(…まさか1話目のみの出演ってこと…ないよね?/汗)。鬼頭先生(夏木マリ)が新生児のオペに駆けつけてくれたじゃん!。藤吉先生(佐々木蔵之介)も明真に戻ってきてくれたじゃん!そして、我らが…というか、ワタシの(おぃ)荒瀬門次(阿部サダヲ)がっ!…って、イキナリ、け、結婚ですかいっ?しかも奥さん(香ちゃん@奥菜恵…出演はないけど)妊娠中て…どんな展開だぁ…ううう(涙)。ま、まぁ、アル中・荒瀬にも幸せになってもらいたいから、いいかぁ。
 以前と変わらず里原ミキ(水川あさみ)もいるし、これでチームドラゴン再結成っ!…あ、そーいえば木原センセ(池田鉄洋)も、心を入れ替えて(?)なかなか良い位置にいるし、タイから暗黒面を引きずったまま(まったく改心せず)野口教授(岸部一徳)が戻ってきて明真大学付属病院の頂点に立っちゃったし。それだけでも豪華なメンバーなのに、第2話からは、血管外科の外山誠二(高橋一生)、麻酔科の小高七海(大塚寧々)、消化器外科の松本幸太朗(佐藤二朗)が加わるという、またまた素晴らしいキャスティングで、前回よりも楽しみ度倍増っ!。
 …ん?んん?誰か忘れてる?……あ、今回チーム・メディカル・ドラゴンを呼び寄せた張本人・片岡一美(内田有紀)のことだぁ(まぁ白々しい)。彼女は今後もいろいろ朝田先生たちと対立するんでしょうけれど、だけど彼女がいなければあのメールが皆に届くことはなく、そうするとチーム・メディカル・ドラゴンの再結成もなかったわけで、彼女の存在は仕方ないってことなのよね。できれば朝田先生との間に愛だの恋だのって展開だけは避けて欲しいなぁ…それって早送り確実シーンになっちゃうからね(え)。それにしてもひき逃げで死にそうになって登場て(笑)。あのERに朝田先生が間に合わなければ…なんてリスキーなの?片岡一美…。