同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

大好き

インドカレーも好きだけど欧風カレーも好き。有名なのでご存じの方も多いと思いますが、欧風カレーの『ガヴィアル』というお店が神田にあります。前に勤めていた会社から近かったので、カレーが食べたくなると必ずそこに行ってました。付け合わせのジャガイモも美味しいんですよね〜(じゅる)。でも、その会社を辞めてからは神田方面には全然行く機会がなく欧風カレーからも遠ざかってたんだけど、ある日飯田橋駅にあるスーパーで『神田ガヴィアル 欧風ビーフカレー』『神田ガヴィアル チキンカレー』というレトルトカレーを見つけたんですよ。まさか、ガヴィアルがレトルト出すとは!ってことで、買って帰ってお家で食べてみたらこれがまた美味いのっ!。お店では最初からライス自体にチーズがまぶしてあるのでそれを真似て、ウチでも温かいごはんの上に細かく刻んだチーズ(ビザ用みたいなの)をかけて、その上からカレーをかけて食べるとこれがますます美味しいっ!!!。レトルトですがとってもオススメの味なので、近所のスーパーで見つけたらお試しをっ!……とは言っても、実は飯田橋のスーパー以外で見つけたことがありません(汗)。いろんなスーパー行ってはレトルトカレー売り場を丹念に探したんだけどなぁ…。ということで、今後は食べたくなったら通販で買おうっと(通販もあってなおさらビックリ)。ちなみにワタシは『チキンカレー』の方が好みかな。