同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『ガリレオ』第3話 またしても考えてはいけないことを…

 原作忘れちゃったんだけど(汗)、アレって違法捜査ってことにはならないのかと。捜査令状無しで勝手に上がり込んで、勝手に畳はがして…。結果オーライだったからお咎め無しなのかもしれないんだけど、確か令状無しの場合何かが出てきても証拠として認められない、とか無かった?(CSIの見すぎ?)。
 湯川学(福山雅治)は格好良すぎですね。スカッシュの次はクライミングウォールですか。頭だけではなく身体も鍛えているというわけなのね。うーん、やっぱり格好良すぎて変人という設定が霞んでいますよ。あ、おにぎり、ワタシだったらシャケといくらorすじこでお願いします。
 次回の予告でワクドキ!。久しぶりの格好いい慎吾ちゃん、メガネ姿が楽しみすぎです。これからも今回のような1話完結型ドラマにゲスト出演して、様々な役をやって欲しいなぁ。もちろん慎吾ちゃんに限らず他のメンバーもやったらいいのに*1。木村くんとかも…それは無理か…。

*1:ゴローちゃんは出てますよね