同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『SP』第1話 岡田くん祭

 今期No.1ですっ!(鼻息/そして早すぎ)。いやだってマジで面白かったんだもの!。面白かった!面白かったですー!(しつこい)。ストーリーもカメラワークも主要キャストも全てよかった。「次はどうなるの?」「どう防ぐの?」とワクワクドキドキが止まらなかった。最初から最後までクッション抱えて息を呑んで見てました。イイ!このドラマ当たりの予感大っ!!。
 あ、もちろん要所要所で「岡田くん、格好良すぎ…」と小声で言うことは忘れてませんぜ。だって井上薫岡田准一)も上司である係長・尾形総一郎(堤真一)もこれ以上ないくらいに格好良かったんだもの!。金城一紀さんが岡田くんのために誕生させた井上薫という男。特殊能力もあるけれど、それ以外のシーンもめちゃくちゃ格好いい。で、格好いいだけじゃなく、少し抜けていてそれもまた格好いい(笑)。能力とアクションとちょっと抜けている部分、完璧じゃないとこがまた良いよ〜。この役、若手俳優ならやってみたい役なんじゃないかな。もちろん1年くらい身体造る必要があるけどね(ホント大変だよね、俳優って)。そうだ!今のうちに言っておきますが、このドラマについてエントリする時はきっと「岡田くん、格好良すぎ」という言葉ばかりなりそうです。はい、ほんとスミマセン(汗)。
 えーと、いろいろ書きたいこと一杯あるような無いような(どっちだ)感じなんだけど、もう寝ます。時間があれば明日つづきを…書けるとイイな(書かないな…)。すでに来週の土曜日が待ち遠しいくらいハマった感ありでございます。