同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

またしても来年の連ドラ情報ラッシュ。

しかし原作ありものばかりだねぇ。
「ハチクロ」ドラマ化!成海璃子が“飛び級”女子大生に挑戦(SANSPO.COM)

 女優、成海璃子=なるみ・りこ=(15)が来年1月8日スタートのフジテレビ系ドラマ「ハチミツとクローバー」(火曜後9・0)に主演することが6日、分かった。原作は累計813万部の人気コミックで、美大生5人の青春ラブストーリー。相手役にはジャニーズJr.の生田斗真(23)が決定した。

うおおおおおーーーーっ!。来期ドラマに斗真くん出演どぅわーーーーっ!!(悲鳴)。竹本祐太役どぅわーーーーっ!!(驚)。普通の役だしいぢられ役だよね…なんか新鮮だぁ…。竹本のかなわぬ恋をソファの上できゅんきゅんしながら見る予感…はぁ(あほ)。はぐちゃん役を璃子ちゃんかぁ。どーも蒼井優ちゃんのイメージがあるから、身体がちょい大きい気がするけど。ところであゆは?真山は?森田は?花本先生は?リカさんは?誰?誰が演じるの?。
亀梨がダメボクサーに…日テレ系「1ポンドの福音」主演でコメディー初挑戦(スポーツ報知)

 人気グループ「KAT-TUN」の亀梨和也(21)が、来年1月スタートの日テレ系ドラマ「1ポンドの福音」(土曜・後9時)で主演を務めることが4日、分かった。亀梨演じる天性の素質を備えながらも根性なしのプロボクサーが、敬虔(けいけん)なシスターに恋する青春ラブコメディー。コメディー初挑戦の亀梨が、愛のチャンピオンベルトを目指し、運命のリングに立つ。(スポーツ報知)

おお!1年ぶりに亀梨くんの主演作ですねっ。そして河野英裕プロデューサーってところが期待大!。「野ブタ。をプロデュース」 「マイ★ボス マイ★ヒーロー「すいか」全部好きだったから嬉しいかも〜。高橋留美子先生原作。
奈良公園の鹿もビックリ!“ダメ教師”玉木宏が“鹿男”に変身〜!(SANSPO.COM)

 俳優、玉木宏(27)が、来年1月スタートのフジテレビ系新ドラマ「鹿男あをによし」(毎週木曜後10・0)に主演することが5日、分かった。「鹿男 −」は今夏の直木賞候補にもなった万城目(まきめ)学さん(31)の人気小説。玉木は奈良公園の鹿の命令を受けて“鹿男”となるダメ教師にふんする。相手役で歴史オタクの教師には女優、綾瀬はるか(22)を起用。人気爆笑コメディーを2人がどう演じるか注目が集まりそうだ。(SANSPO.COM

おおっ!千秋先輩玉木くんの主演作ですねっ。こちらもコメディ。玉木くんとはるかちゃんの温度差のあるかけあいが楽しそう。原作未読ですが読んでみようかな。