同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『SP 警視庁警備部警護課第四係』第2話 うわあああああ

 episode2-1てepisode2-1てなんだようっ!(叫び&号泣)。先週の予告の半分は来週の分じゃん(わかりにくい)。なになに?もしかして全話通じて井上薫岡田准一)の過去の事件を浮き上がらせながら、別の事件は最近流行(?)の2話完結スタイルなのお?…ううう…酷い、酷いよう…。となると、今回のように見終わった後に「ぎゃーー」って叫ばないようにするには、次次週からは2話分録画してから見る方が精神上良いのだけれども(他のドラマでは結構そうしている)…だけど2週間も井上薫に逢えないなんて無理っ!(病気)。
 それにしても…あ、言ってもいいッスか?ま、お約束なので…こほん「岡田くん、格好良すぎっ!!」(前回感想よりも"っ!!"が増えました)。あの目、何か不審なモノを感知したときのあの目にチョー痺れます。尾形(堤真一)や笹本(真木よう子)と話をしているときの優しげな目とは全く違う、獲物を狙う目?怒りの目?。まだ2話目ですが岡田くんってば、ばっちり井上薫にハマっておりますぜ。ぶっさんも竜二も良いけど、この井上薫もすんごっっっくイイっ。そして次週は白衣とメガネの井上薫にも会えるのよね?…うひひ(ヨダレ)。
 で、今週のお話なんですけど…加藤元総理(露木茂)て(汗)。なんでかねぇ…せっかく脇にイメージがかたまっていない(というか今まであまり見たことのない…スミマセン)役者さんを揃えているのに、なぜここで露木さんなのか。んー、いろいろ大人の事情でご出演してもらわなきゃいけなかったのかねぇ…しかしなんか残念。その元首相を狙うテロリストたち、リーダーは冷静克つ沈着(っぽい)金田(北村有起哉)。北村さん、渋いッスね〜。舞台で見たときも格好いいなーと思ってましたが、声がまた渋い。このリーダーと井上薫との対決が楽しみでございます。ああ、土曜日が待ち遠しい。