同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

やってもうた2

失敗の連鎖っていうんですかね…まぁ小さいことですがお昼ごはんも失敗でございました…はぁ。ルビーさんち(id:Nashira:20071115)で美味しそうな鳥の照り焼きお弁当の写真を見てお腹を鳴らしたワタシは、即座に今日のお昼ごはんを鳥の照り焼きに(超単純)。ところが照り焼きのタレの分量をおおきく間違えてしまいまして…ぜーんぶフライパンに入れてしばらく煮詰めてから気づきました。慌てて酒をどばどば入れましたが、すっかりお肉ちゃんに味が染み込んで…超濃いっっっっ!!!(汗)。まぁ道産子のワタシですから濃い味好きではありますけれども、さすがにアレなので大量のキャベツの千切りとともに食べました(肉よりキャベツがメイン)。おまけにその照り焼きの対処に気をとられて味噌汁も濃い味に…ううう(涙)。なんででしょ…ぼーっとしていたのかしら。知らない間に左手の指に怪我もしているし…ううう。