同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『SP 警視庁警備部警護課第四係』第3話 うわあああああ(毎回)

 やっと井上薫岡田准一)の見せ場だっ!ここまで長かったよー、って思ったとたんに「つづく」て…(放心)。まぁ、白衣+メガネ姿はすすす素敵だったけど、ほとんどしゃがんでいて動かなかったね…。episodeを3話にしている分、ちょっとテンポがトロく感じてしまう。今回のテロの一部始終をじっくりと見せたい、という制作側の意図があるのかもしれないけれど。
 ところで、心からこのドラマ好きー!と思っているワタシではありますが、それでもちょっとだけ不満言ってイイッスか?(あるんだ)。まず、冒頭に流れる前回までの映像が長すぎだと。ただでさえ1話が短いのにそんなに遡って見せてくれるなくてもイイよー。サクサクっと進んじゃって欲しいんだけどなぁ…。それと、次週予告見せすぎじゃない?。えーと、なんか白Y脱いでランニングタンクトップ姿*1井上薫が手を挙げて正面玄関から出てきてましたけど…って、つまりもう事件解決してましたけど(汗)。もちろん事件が解決するのは当たり前なんだけど(それじゃないと次にいけないからね)、このエンディングに見せる長ーい次週予告、これってどんな効果を狙ってんでしょうかねぇ…。んー「次週も井上薫のお宝映像ありだよ!」ってことがわかるってこと?(爆)。

*1:ランニングって古い?(泣)。ランニングシャツとタンクトップとの違いってあるのか…?