同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

名脇役・小日向文世、ついに連続ドラマ初主演「僕でいいの!?」(SANSPO.COM)

 ドラマ「HERO」をはじめ、出演作は数えきれず、作品にピリリとスパイスを効かす天才バイプレイヤー、小日向文世(53)が連続ドラマに初主演することになった。来年1月スタートのフジテレビ系「あしたの喜多善男〜世界一不運な男の、奇跡の11日間〜」(火曜後10・0)で、演じる役はやっぱり?冴えない中年男。大役の依頼にも、「僕でいいの?」と聞き返したというが、制作陣は「素晴らしい俳優」と自信を見せる。

                  • -

 「あしたの喜多善男」は、島田雅彦氏の小説「自由死刑」をもとに、「沙粧妙子−最後の事件−」「ドラゴンヘッド」などで知られる飯田譲治氏が脚本を担当した。主人公、喜多善男(きた・よしお)は45歳、妻(小西真奈美)に逃げられバツイチ、借金まみれ。11日後に迫った親友の命日に自分も死のうと決めたところから物語が動き出し、思いがけない波瀾万丈な人生が始まる。(SANSPO.COM

小日向さん祝・初主演っ!!。小日向さんって善も悪もなんでもできるからなぁ。しかも小日向さんvs飯田穣治さんってのがなんかスゴイ組み合わせだよね。原作未読だけど面白そう。ちょい楽しみです。他共演には松田龍平くんだそうですよ。んー、名作になるか。