同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

Win使い

 ここんとこいろいろ作業があって、Mac使いのワタシがひーこら言いながらWinやってます。机の上下にMacとWin機がある変な状態。文字入力は同じソフトを入れているので問題ないけれど、キー配列の違いと全角・半角キーの使い方であたふたしてます。
 でも、楽しいこともあるのですよ。ほら、例のあれらがディスプレイ上で常にかもしてますよ(笑)。
そう『もやしもん』の菌たちです。『お台場ランド・ネットでガチャガチャ×もやしもん』*1で毎日ガチャを回し全ての菌をコンプリートしたので、デスクトップに菌が繁殖しているのですよ…ふふふ。これMacだと、ガチャを回すことしかできないんだけど、Winだとデスクトップトイで楽しめるようになっているのですよ(こーいうとこでMac使いは哀しい思いをしているのです…)。
 デスクトップにはいまんとこオリゼーとE・コリしかシャーレから飛び出していないけど、毎日菌ガチャを回せば増えていくらしいからちょい嬉しい(相当ハマっている/うひひ)。こいつらはワタシがディスプレイ上で何をやっても邪魔してくるからますますカワイイ(あほ/笑)。Winの方で菌たち好きの方は是非!(たまにチョー邪魔ですけど)。

*1:最初に登録の必要があります