同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

 『働きマン』第10話 結局毎回泣いている

 最終回とその前はまとめて見る派のワタシですが、このドラマは前・後編とかなさげなので見ちゃいました。ま、最後の新二(吉沢悠)からの電話ってのだけ引っ張るみたいだけど。
 で、またしても号泣。つーか、やっぱり父親モノってだけで降参です。また、父親・征治(小野武彦)が良いお父さんでねぇ…美味しくない麻婆豆腐がまた涙を誘っちゃったり…うわああん。松方弘子(菅野美穂)は父親に向かって酷いこと言ったり邪険にしたりもして(反省してるけど)、あんまりいい娘っぽくない。けれど自分の娘の署名記事を読むってことは(しかも社会派ネタ)、父親にとってはすっごく嬉しいことなんじゃないだろうか。これもひとつの親孝行。こーいう親孝行が出来る弘子が羨ましい。