同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『あなたを・もっと・知りたくて』バトン

 toyaさん(id:toya:20071222)からバトンをいただきました。最近大阪に引っ越されてレベルアップに励んでおられるtoyaさん。ワタシも陰ながら応援しているのですが、そんなtoyaさんには是非「やくそう」を目一杯持ち歩くことをお薦めします。ワタシはお金のある限り常に99個持ってました。例えいろんなところで「やくそう」をゲットし、持ち物がいっぱいでこれ以上持てませんよ〜と言われ捨てていたとしても(笑)。あと、歩いていると毒地もあるかと思いますので「どくけし」も持っ(大きく間違っているのでカット)。ではまいります。
『あなたを・もっと・知りたくて』バトン
【Q1/好きな言葉は?】
お金に余裕のあった時…楽は金を出してでも買え。
お金に余裕のない時(現在/涙)…幸せは家に転がっている(だから外出してお金を使うな、という意味)。
とっちも心にすきま風が吹きそうな内容でスミマセン…うう。
ちなみに嫌いな言葉は「努力・根性・我慢」えーと、ワタシを殴りたい人います?(逃げる)。
【Q2/オススメの漫画は?】
ありすぎて逆にお薦めできない(汗)。昔から言ってますが『BANANAFISH』はバイブルです。あと、よしながふみセンセと今市子センセのご本はコンプリート目指してます。いくえみセンセには100歳になってもついていきたいと思ってます(生きるのか、そしてその年でも女子高生マンガで泣くのか)。
【Q3/行きたい旅行先は?】
国内…沖縄(またか)、金沢、各地の温泉
国外…ハワイ、グアム、サイパンという暖かいところ。寒くない時のヨーロッパ各地。
【Q4/あなたのイチオシキャラは?】
今なら断然『もやしもん』の菌たち。お気に入りはチョンマゲが可愛い「L・ヨグルティ(乳酸菌)」と「V・パラヘモリティカス(腸炎ビブリオ菌)」(←オットにちょっと似ているからというわけではない)
【Q5/好きなお酒を教えてください。】
超下戸。注射前のアルコール消毒でもダメな時がある。でも、飲みの席やカラオケはOKなので誰か誘ってください(笑)。
【Q6/ケータイの待受画面は何?】
ソニエリの無料カレンダー。オットからの着信時はオットの変顔写真(えー)。
【Q7/いま聴いている曲は?】
ここんとこユーミンコブクロばかり…。あと嵐かな。え?弾丸…?(汗)。
【Q8/現在欲しいものは?】
あたりの宝くじ。行きたい舞台やコンサのチケットが確実にゲットできる魔法の手。
【Q9/あなたのストレス解消法は?】
ドラマ観賞、マンガ、ミステリー小説、ネット。
Q10/カラオケでよく歌う曲は?】
今多いのはやっぱJ曲かな。私の声が低いので(高い声が出せないので)男性ボーカリストの歌ばっかりかも。しかしここんとこ全体的に男の子の声高くね?(苦しいのよ)。
【Q11/好きな小説家は?】
宮部みゆきっっっ。他にもいるけどキリがないので。
【Q12/idの由来を教えてください】
えーと、オットがサイト上でワタシのことを「同居人」と記すのでその同居人の日々ということで「doukyoninday」…よく考えると、なんじゃそれ?ですよね…ふふ。
【Q13/おすすめブログを教えてください。いくつでも可。】
ドラマニストなら必ず読んでいるであろうロビー田中さんの『ドラマはなんでも教えてくれる(http://dra-nan.txt-nifty.com/)』。いつも読んで「そうそう!ワタシもこう言いたかったんだよねー」と思っても、ワタシにはあんな風に的確に感想が書けないのよ(ううう)。ワタシの好きなドラマをロビー田中さんも誉めていたらすっごく嬉しくてニマニマしてしまうことは内緒です。
<実は、上記のQに置き換わったのでこの設問は無いんだけど、答えたいので掟破りで(笑)。toyaさん、ごめんっ!
二宮和也さんの素敵な所を3つ教えてください】
・あの誰にも真似の出来ない深い洞察力と演技力!!!・あのメンバーに対する的確でなおかつ容赦のないツッコミ!!!・あのインタビューにおける醒めた感情表現!!!…つまりニノは…恐ろしい子っ!!!(身震い)。…でもずっと見つめていたい(byポリス)。>
【Q14/HNの由来教えてください!】
もうね…字の通り…いろんなとこが「たるんでいる」から「たるみ」…うわーん。
【Q15/今まで回答してきた中で必要ないと思った問いを一つ外し、欠番になった番号に自分で考えた問いを入れて次の人に回してください】
toyaさんの外した設問を勝手に復活してしまった掟破りのワタシですが(ホントすみません…)以下でどうでしょう。
【Q5/好きなお酒を教えてください。】→【Q5/あなたの好きなジャニーズ所属タレントのベスト3は?できればどこが好きかも】
【Q16/バトンをまわす5人を絶対に指名してください。アンカー禁止。】
またしても年末・師走の忙しい中ではありますが、送っちゃえ!と(笑)。今回ははてダではないところにもトラバしたいと思いますが上手くできるかな(汗)。皆さま、時間のあるときにでもヨロシクお願いします。もちろんスルーもありきで。
・yumiさん(id:yumi-T
・bearさん(http://tirutin.blog3.fc2.com/
・wakaさん(http://lapinwaka.exblog.jp/
・みやさん(id:miya_7_9_miya
・すみれさん(http://happypresent.jugem.jp/