同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

ピーカンだぁねぇ

 ええと、なんだかちょっと調子の悪いワタシです。…風邪?…いやいや、ここんとこ一歩も外に出ていないのに風邪なんてひかないよね?ねっ?(涙目)。きっと年末年始の暴食が祟っているに違いない。あと、空気の入れ換えもせずにエアコン点けっぱなしで何時間もTV見てたからに違いないっ!!!…今日のところはそういうことにしておきましょう…餅ばっか食ってちゃダメだぞ、ワ・タ・シ。
 ところで、現在居間のTVは点いてません。なんで点けないかって?。決まっているじゃないですか。今「のだめ」やっているからですようっ!。点けたら最後、またしてもソファと同化して気がついたら夕方…ってことになるじゃあないですか。え?ええ、もちろん本放送時の全話は録ってありますけど(録ってあるのね)。でも、やっているとやっぱり見ちゃうじゃないですか。で、きっと同じシーンで笑ったり泣いたりするじゃないですか。そんなことわかりきっているから、キッパリとTV点けてませんっ!!!(威張る)…午前中は(え?)。
 TV点けていないと部屋の中がシーンとしています。いつもと違って外も静かだしね。車少ないし人もそんなに歩いていない。きっとマンションに残っている人も少ない。こーいうとこで「ああ、お正月なのね」と実感しますね。こんな静かなのって年に2日くらいしかないから。
 あまりのお天気の良さに洗濯してます。今、3回目です。具合は良くないんだけど、なんかこうも晴れていると洗濯しなきゃ行けない気がして…性(さが)なのよね…。