同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

約1ヶ月ぶりに…

 お化粧するのよ!!!…ってことは、つまり電車に乗って出かける、ってことなんだけどさ(…女子として終わっている)。戦闘服も着るしね*1。も、もちろん今までだって近場に買い物に行く時に"たま"には(え)眉毛書いたり口紅塗ったりしていたけどさ*2。えーと、もしかして化粧云々よりも、ちゃんとした"お出かけ"を1ヶ月以上していないってことが問題?…フフ…腐。
 んで、どこに行くかというと、いきなり青山っ!!。久しぶりのお出かけにしては難易度が高けーだろ、って感じですが、まあ地下鉄の駅と劇場の間しか歩かないわけだし*3、観劇後は速攻帰ってくるだろうし、だから大丈夫だよね(何が、そして誰に)。

*1:説明しよう。たるみ的「戦闘服」とは、あっちのお肉とこっちのお肉をできるだけ集めて押さえ込む下着のこと。副作用としてお腹が苦しい、息が出来ない、座ると集まったのがぼよーん、などあります。立っているときのみ効果があるとも言われている。使用前・使用後を知っている人には「嘘つき」とも言われる。よい子は決して真似しないように。

*2:だって眉毛書かないと友から「怖い」って言われるし…。

*3:意地でもブラブラしたりしない