同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『鹿男あをによし』第2話 面白いっ!…と思う…

 鹿男だよ、鹿男…ぷぷぷぷぷ。歯磨きしてたらいきなり鹿男になっていた小川孝信(玉木宏)が鏡を見た後一度振り返る顔が絶妙すぎて…ぷぷぷぷぷ。なるほど〜鹿(の声)(山寺宏一)が付けた「しるし」ってのはそーいうことだったんだと。

          • -

 と、昨日ここまで書いていたんだけど、実は我慢できずに原作読んじゃったのよね(汗)。感想書くとネタバレしそうな気がするし…とか思うのでこの辺で。あ、ネタバレ関係なしにどうしても言いたかったことは「藤原道子綾瀬はるか)の方が断然カワイイよ!」です(笑)。ホントかわいかったなー、はるかちゃん。あのきょとんとした顔と酔っぱらってふにゃふにゃした顔がなんとも可愛くて、TVに向かって「カワイイ…カワイイ」と呟いておりました。マドンナ・長岡美栄(柴本幸)が他校の教師にモテモテなシーンに違和感。絶対藤原先生の方がカワイイってばっ(おぃ)。
 原作もすっごく面白くて、あっ!っという間に読めてしまいました。先に1話目見ていたから、台詞は全て脳内変換で各キャストが喋っているかのように読んだので楽しかったー。特に鹿の声(笑)。ネタバレしても大丈夫なワタシなので結局読んじゃったけど、実際は読まないでドラマ見た方が楽しめるかもねー。