同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

なんとっ!

TBS土曜夜8時ドラマ枠へ転換(nikkansports.com)

 TBSは30日、新連続ドラマ「ROOKIES ルーキーズ」(4月19日スタート、土曜午後8時)の概要を発表した。同時間帯は、69年開始のザ・ドリフターズ「8時だヨ! 全員集合」以来、約40年間バラエティー枠。だが、近年は視聴率が低迷、一大決心でドラマ枠に転換した。俳優佐藤隆太(27)を初主演に抜てき、原作漫画が1200万部の同作品で勝負をかける。(nikkansports.com)

 ほぉー、新設ドラマ枠で佐藤くんが主演!。佐藤くん、初主演オメデト!。…あ、マンガ原作なのね?読んだこと無いけど…ふぅ〜ん、お!市原くんも出るんだー、でも、野球物ってあんまり…ねぇ…、なんてテンション低めに(失礼)このニュースを眺めていたんだけど、モンさん(id:mon-chan:20080131:p1)ところを見て一気にテンションがUPっUPっっ!!!。

出演者(「ROOKIES」公式ページより)
川藤幸一・・・ 野球部監督 ・・・ 佐藤隆太
安仁屋恵壹・・・ ピッチャー ・・・ 市原隼人
御子柴 徹・・・ セカンド ・・・ 小出恵介
新庄 慶・・・ 後に合流 ・・・ 城田優
関川秀太・・・ センター ・・・ 中尾明慶
若菜智哉・・・ キャッチャー ・・・ 高岡蒼甫
平塚 平・・・ サード ・・・ 桐谷健太
岡田優也・・・ レフト ・・・ 佐藤健
湯舟哲郎・・・ ファースト ・・・ 五十嵐隼士
桧山清起・・・ ショート ・・・ 川村陽介
今岡 忍・・・ ライト ・・・ 尾上寛之

八木塔子・・・ 2年B組生徒 ・・・ 村川絵梨
池辺駿作・・・ 教頭 ・・・ 浅野和之
真弓りえ・・・ 英語教師 ・・・ 吹石一恵
村山義男・・・ 校長 ・・・ 伊武雅刀

 岡田優也役に佐藤健くんがきたああああああああっ!!!。いや〜日テレの方かと思ってた(というか勝手に希望していた)ら、TBSの新設ドラマ枠にレギュラー決定ですとっ!。パチパチパチパチ。今回はオットよりもワタシの方が楽しんで見ていたと言っても過言ではない『仮面ライダー電王』、その主役だった健くんの今後にはひっじょーに期待しておりまして。「たけるん…恐ろしい子(白目)」と言わしめたあの憑依演技、今度の野球部員はどんな風に魅せてくれるのか超楽しみでございますよ。