同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

長澤まさみがDV!さわやかキャラ一転、フジ系ドラマで新境地(SANSPO.COM)

 女優の長澤まさみ(20)が4月10日スタートのフジテレビ系主演ドラマ「ラスト・フレンズ」(仮題、木曜後10・0)でDVに苦しむ女性を演じることが5日、分かった。共演の上野樹里(21)は心に深い闇を抱え、瑛太(25)はセックス恐怖症に悩むという、現代人の緒問題を真正面からとらえた挑戦的ドラマ。明るくさわやかな印象が強い長澤が殴られ、蹴られ、虐げられる演技で新境地を開く。(SANSPO.COM

 またすごい題材のドラマが。まさみちゃん演ずる美容室アシスタントの美知留は、同棲している彼氏からのDVだけじゃなく、職場でもイジメがあるという設定。家庭環境、DV男そして職場イジメ…ああ、なんだか辛すぎてもう見る気力が…(汗)。

 物語は傷ついた3人がシェアハウス(共同生活所)に集まり、他者とのかかわりを通し、前向きに生きる力を得ていく姿を描く。

 3人が一緒に暮らし始めてからならなんとか見られそうだけど、初回は見るのが辛そうだなぁ…。