同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

「メンズポッキー」岡田将生ドラマ初主演(nikkansports.com)

 激戦のイケメン俳優戦線に新星が飛び出した。「メンズポッキー」のCMに出演中の岡田将生(まさき=18)がテレビ朝日の特別ドラマ「フキデモノと妹」(3月1日午後1時55分放送)で初主演する。オリコンのインターネット調査「08期待の俳優ランキング」で2位にランクされるなど期待度も高いが、イケメンなのに「吹き出物」に悩む役で抜てきを受けた。

                                          • -

主人公は鼻の下にできた吹き出物の状態が、病気で入院している妹の体調と関係することに悩む18歳。180センチの長身で目立つのに、変な外見でさらに目立ち、最後はその吹き出物が花になるというコメディーだ。「脚本を読んだ第一印象は『えっ?』って感じ。でも、何度も読むうちにファンタジーだなと思いました。意志が弱く、情けなさが染み付いた僕がどう変化するか見てほしい」とアピールしている。(nikkansports.com)

 おおっ!岡田のマー君が初主演っ!…ん?吹き出物?妹の病気とシンクロ?花になる?放送は昼の1時55分?…なんだかいろいろよーわからん感じのドラマですなぁ(笑)。