同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

久しぶりの機種変

2005年からずーっと使ってきたソニエリA1404S
丸っこくて小さくて黄緑が可愛くてとてもお気に入りだったんだけど、とうとう昨日機種変をしてしまいました。今度のは京セラのW61K。
 気に入った点は薄くて小さいところと、色が見た目紺なところ(実際はバーニッシュブラック…つまり黒なの?)と、カービングイルミネーションが綺麗だったことかな。あ、あとワンセグが無いこと!(え)。
 ワタシが携帯に望むのは、話せて(笑)メールが送れて写真が撮れることくらいなのです。だから、ワンセグPCサイトビューアーおサイフケータイLISMOも必要ないんだよね〜。今の携帯って機能が多すぎて面倒なんだもん。まぁ使わなきゃいい話だけど。
 あ、でも今って機種変してもほとんどのデータは移せるんだね(メール本文は消えちゃうけど)。写真データとかお気に入りURLとか、新しい携帯にちゃんと入っていてそれには驚いた(無知?/涙)。今は、ソニエリジョグダイヤルがいかに使いやすかったか痛感中。