同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

2008年1月〜3月期 雑感

 冬クールドラマが全て終わりましたねぇ(あ、フジ土23とNHKドラマは別)。結局今期は感想を書いてたのは2本くらいでした…。しかも「特殊深読み班・妄想チーム」の一員として、読まなくてもいい裏の裏の裏までを必死で(おばか)。でも楽しかったのでヨシ!としよう。そんなドラマもたまにはイイじゃん、ねぇ。
薔薇のない花屋』…これはおつりが来るくらい書いたのでいいよね(笑)。ま、思ったようなエンドではなかったけど、毎回楽しませてくれたのは確か。感動したか?と言われると「んー」だけど(え)。それにしても子役の優希ちゃんにはやられたなー。それと慎吾ちゃんがべらぼうに格好良かった。ドラマ終わってもその体型維持してね!と心から希望。
ハチミツとクローバー』…ごめん!(誰に)。斗真くんのためにも頑張って見る!って思ってたんだけど、あまりにもつまらなくて飛ばし見のほぼ早送り。最終回もほぼ早送りだったっけ…。ああ、忍耐力がなさ過ぎるわ、ワタシ。斗真くん、次作はこーいう爽やか路線から外れて、思いっきし悪い役とかやってくれると嬉しいんだけど…なぁ。
貧乏男子 ボンビーメン』…感想書かなかったけど、全話見た。なかなか面白かったよ。一美にはイライラしたこともあったけど、いつもウルウル目のおバカな一美を小栗くんが好演していたので、嫌いにはならなかったもん。オムオムさんと一美の関係も好きだったなぁ。で、最後小栗くんのスーツ姿ごちそうさまって感じだったし(笑)。あ、なんと言っても白石ちゃんの三浦くんが超可愛くてたまらんかったッス!ごっつあんデス!。次は高校生ッスね!楽しみッス!。
あしたの、喜多善男 〜世界一不運な男の、奇跡の11日間〜』…超面白かった!。たるみ的今期No.1はこのドラマですね。毎回火曜日が楽しみでたまらなかったよ。秀作、と言っても良いのでは?。大人ドラマの深さ・素晴らしさを充分堪能させてもらいやした。脚本も演出も音楽もキャストもぜーんぶ素晴らしかったデス。
『斉藤さん』…初回はビビったけど、実は全話見た(えへへ)。途中早送りシーンもあったけど(皆が集まる喫茶店のシーンとかさ)。いやー、若葉@ミムラと透@蔵之介さん夫婦のシーンはとても良かったなぁ。良い旦那様じゃった。ミムラちゃん、良かったよねー。最初の方でのウザっぽい姿もお見事だったし、若葉の下手歌もたまらなかった(笑)。そー言えば後で知ったんだけど、このドラマの視聴率良かったんだよね?。みんな心の中では「斉藤さん」を待っているってことなのかしら…。
『交渉人 〜THE NEGOTIATOR〜』…実は結構見てた…わははははは(なぜ笑う)。続編(もしくはSP)作る気満々な感じの終わり方。宇佐木@米倉さんは格好良かったよ。
鹿男あをによし』…面白かったー。原作読んじゃってたので感想は控えてたんだけど、原作にないオリジナル部分・藤原くん@はるかちゃんの大活躍っぷりは大成功!だと思うよ。脚本が素晴らしいってことだよね〜。それに、はるかちゃんめちゃくちゃ可愛かったしね〜(でれでれ)。そして目の演技力が凄い堀田@多部ちゃん。あまり表情を出さない役だったから余計あの子の目ヂカラが際だったと思う。格好良かったぜ!多部ちゃん。で、やっぱりハズせないのは鹿の声・山ちゃんでしょー!。あまりにもハマりすぎていて、奈良に行ったらつい鹿に話しかけてしまいそうだよ(笑)。
エジソンの母 』…見てたのよ!。これも面白かったのよー!。前も書いたけど、予定調和じゃない面白さ、なのかな。残念な規子@美咲ちゃんはこれからも賢人に振り回されそうだし、規子の成長と共に最終的には元婚約者の美浦@谷原サンと復活?とか思ってたら全然違うし(この辺も今までのドラマとはちょっと違うよね)。実は敵キャラ・青柳@杉田さんこそが一番の残念キャラだったし(笑)。ワタシの苦手な美咲ちゃんも、役柄によってはそのドラマが見続けられることがわかって良かったなー、って思ったよ(おぃ)。
『フルスイング』…すっごいすっごいすっごい良かった!。高林先生@かっつみー最高だった!。再放送があったら、絶対見てね!。
未来講師めぐる』…もうね、このドラマはめぐる@深キョンの超超超超な可愛さと、ユーキくん@勝地くんのぶっ飛び具合の素晴らしさに尽きます。このふたりを見ているだけでストーリーはもうどうでも(おぃ)。いやいやいや、もちろんその他キャストも相当濃い方ばかりだったから楽しかったけどね。
1ポンドの福音』…耕作@亀梨くんがめちゃくちゃ可愛くて格好良かったです!以上っ!(え)。