同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『ダメージ』第1話 グレン・クローズ怖っ

 うわ、1話完結ドラマじゃないんだ、コレ…。もしかして13話全てがフロビシャー事件絡みなのかしらん。海外物といえばエピソード1話完結に慣れちゃっているから、回数を重ねて明らかになっていくというテンポに飽きなきゃいいけどなぁ。
 初っぱなから血だらけで放心状態のエレンを登場させ「ナニナニ?ナニガアッタノ?」と惹きつけておいて、その半年前に遡る手法。ロースクールを卒業したばかりの新米弁護士・エレンが、憧れのパティ・ヒューズ弁護士事務所に入社、そしてフロビシャー事件に巻き込まれていく…と思ったら、入社以前にすでに巻き込まれていたとは!。それにしてもパティ怖っ(汗)。笑顔なのに目が怖いパティ@グレン・クローズ。弁護士だからもっと張っていて低いキピキビした感じの吹き替えかと思ってたら、ゆったりしたちょい粘りのある声だったよ。でも、この方が怖さを感じて良かったのかも。