同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『絶対彼氏〜完全無欠の恋人ロボット』第1話 ロボットぴったり

 並切岳(佐々木蔵之介)最高っ!。蔵之介さんに毎回このくらい出番があるのなら見ても良いかな(ええ)。ってくらいストーリー展開にはあんまり心惹かれず。あ、でも天城ナイト(速水もこみち)はロボット的(笑)で良かった。あの何事にも動じない台詞回しがロボット役にぴったりだと思った。もこちゃんは感情が激しい役よりも、テンション低めなリスキー田中とか意外と合ってたからね。感情が一定なロボット役もハマるとは思ってたんだけど。
 しかし認めよう。ナイトはカッコイイよ…っていうかもこちゃんはやっぱカッコイイと思う。例えロボットであっても、ナイトが家にいるってワタシなら嬉しいけどなぁ(誰も聞いてない)。だってさー、一緒に歩くだけで鼻高々じゃん。しかも自分だけ愛してくれて守ってくれていつも優しいんだぜっ?。あ、部屋も掃除してくれていたじゃないかっ!(一番大事)。梨衣子(相武紗季)は贅沢じゃ!いらないならワタシが貰うワイっ……はっ!ちょっと間違った方向に行ってしまいましたが、もひとつ言うと性格はどうであれ、あの会社内なら石関隼人(姜暢雄)よりも断然御曹司・浅元創志(水嶋ヒロ)の方に惚れると思うんけどなぁ。あの女ったらしぶりがイヤなら、兄・浅元将志(中村俊介)もいるじゃない!梨衣子ったらホントにもうっ……はっ!またしても(略)。
 イヤな奴・石関さんエピは、もれなく親友ヅラした伊藤美加(上野なつひ)の裏切りも含むという、なんというかありふれた内容。しかも立ち聞きして真相を知るだなんてありきたりすぎて…。まぁそのおかげで創志が梨衣子の隠された才能(ケーキ作り?)を知ったという展開なんだろうけれどね。
 彼女である梨衣子の苦境を知り、ロボットならではの方法で解決していく方法はちょっと面白かったかな。工事現場でターミネーターのように壊れるナイトはなかなか良かった。毎回こーいうロボット的な見せ場があるのでしょうか。
 あんまり心惹かれずとか書きながらこんなに長くなっちゃった。わはははは。