同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『おせん』第1話 いいんじゃなーい?(嬉)

 このドラマいいねー!。おせんこと半田仙役の蒼井優ちゃんがすっごい可愛くてステキっ!。OP映像から本編まで、彼女が映るだけで雰囲気があって、このドラマに最大限の魅力を与えているよ。おせん@優ちゃんの視線も表情も声も全部魅力的。優ちゃんってやっぱ凄い女優さんだよなぁ…と再々々確認いたしました。キャスティングした人、神!。
 そして、お調子者・江崎ヨシ夫役の内博貴くんも良かったよう!。『一瞬の〜』の時よりも全然良かった。すっごく調子よくてちょー生意気なんだけど、でもなんか憎めないよっちゃんさんだったよ。このよっちゃんさん目線で物語が進んでいくのかな。
 脇もイイよねー。無口な板長・藤城清二(杉本哲太)と珍品堂さん(渡辺いっけい)と元女将・半田千代(由紀さおり)と中居頭・浅井シズ(余貴美子)だけで、もう揺るぎない完璧キャスティングですわ。おせんの周りのみんなが、おせんのこと大好きで信頼していて大事にしているってのがじんわり伝わってくるのがいいなぁ。見ててふんわりしてくる。これは、いいドラマかも。なんか、今回のような仰々しい事件(料理対決)なんか無くてもイイから、毎回、気持ちをふんわりほっこりさせてくれるドラマだといいなぁ…。
 あ、でも…この時間のあのお料理はキツイ…(涙)。あのソースカツ丼と天ぷら茶漬け、食べたくて仕方なかったんですけどっ!(じゅる…)。