同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『ラスト・フレンズ』第3話 ホ、ホラー?(ガクブル)

 宗佑(錦戸亮)怖え〜〜〜〜〜〜〜〜! (涙目)。もうね、宗佑が寝ている部屋を背にした美知留(長澤まさみ)って絵面だけでマジ怖い。もう見ている間ずっとクッション抱えて「美知留、後ろ!後ろ!」って叫んでいたよ(汗)。美知留が家を抜け出す前に一波乱あるかと思ったらそこは無くて、でも実は気づいていた宗佑。卒業写真の瑠可(上野樹里)の写真を黒く塗りつぶして、瑠可が美知留に抱いている感情にただひとり気がついている宗佑。それでも殴るのをなんとか我慢している感じだったけど、美知留から「私の瑠可」という言葉が発せられた瞬間、キレたんだろうね…。あまりの残酷描写(予想ですが)にそのシーンは飛ばしたのか(?)、その後顔面傷だらけの美知留が瑠可の元に逃げ出してきたよ…って、遅いよ!。
 さて、いよいよ5人体勢になるのかな。でもまだ3話目だからねー、今後もまだまだ事件は起こりそうだ。宗佑が美知留を取り戻すために何をしでかすのか、瑠可が美知留を守るために何をするのか、そんな瑠可を見つめているタケル(瑛太)は…。ああ、怖いけど次週が楽しみ!(おぃ)。
 タケルと言えば、なにやら新しい登場人物が…。伊藤裕子ちゃん演ずる年上っぽい女性・白幡優子と過去に何があったのか。でも、きっと彼女のせいでタケルがセックス恐怖症になったんだよね。美知留がDV被害に遭っているかもって話の時に「やる方は軽い意識でも、やられた方は一生傷が残るんだ」「愛情の仮面被った暴力って一番たちが悪いから」って言ってたから、やっぱりタケルも暴力の被害者なのかな…。あ、ところで美知留を迎えに行って夜景を見に行くシーン、もしかしてタケル飲酒運転じゃね?。タケルもウーロン茶だったっけ?。ま、いいかそんなこと(良くないけど)。…とりあえずまた追記あるかも(え)。