同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『おせん』第2話 かわいいよう

 しつこいようだけど、おせんの蒼井優ちゃんがとにかくすっごく可愛くて、見ていてほわわぁんってなる。その余波なのか、お調子者のヨシ夫ことよっちゃんさん(内博貴)も可愛く見えてくるから不思議だわぁ。こーいうキャラは嫌いになりがちなんだけど、そこは内くんの可愛さで中和されるのかしら。内くんも表情がくるくる変わってなかなか可愛いいなぁ、と思った。
 心入れ替えたのか、ヨカッタヨカッタ…と思ったらすぐにへこたれて逃げ出すヨシ夫には呆れたけどね。おせんを傷つけその場を逃げ出すヨシ夫に「なんだコイツ」とかムカつくんだけど、すぐに戻ってこられるその単純さと厚顔さには呆れながらもなんか笑える。元女将・千代(由紀さおり)も言ってたもんね。それがヨシ夫の取り柄だって(笑)。ただ、毎回同じことの繰り返しだとちょっと萎えるけど…。