同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

「ドラマ感想五月病」なので短めに

■『おせん』第3話…とりあえず叫ばせて!「とろろご飯食べたいっ!」(ここんとこ毎日叫んでいる)。マジで美味しそうだったぁ〜、とろろご飯(じゅるる)。やっぱこのドラマ、あの時間に見るのは拷問だわさ。お話は、やっとよっちゃんさんことヨシ夫(内博貴)が落ちついてくれたので見やすかった。おせん(蒼井優)と千代(由紀さおり)の親子げんかも見ごたえあった。基本的にすっごい悪人が出てこなそうなので安心して見ていられるんだよね。あ、次回は犬泉くん大泉くん登場だ!。
■『ハチワンダイバー』第1話…お、おもしろい!。ラスト近くでやっとハチワンダイバーの意味もわかった(笑)。“受け師”・中静そよ&お掃除メイド・みるく役の仲里依紗ちゃん、上手いなぁ。表情がガラッと変わって、そよの時はカッコイイ。真剣師・菅田健太郎(溝端淳平)の汗描写は凄いけど、真剣勝負は見ていてわくわくしたよ。サンドウィッチマンってゲストかと思ったらレギュラーなのね。角田役の伊達さん、見た目がアレで…ってのネタじゃん(笑)。でもお上手。
■『篤姫』ここまで…やっと大奥っ!ここまで長かったであるぞ。とにかく尚五郎(瑛太)が良いなぁ。誠実で裏表が無くて優しい。お近さん(ともさかりえ)と幸せになってくれい。
■『トップセールス』ここまで…追いついたぁ。これは面白いっ!。槙野久子(夏川結衣)には欠点もあるし浅はかな失敗もするけれど、彼女の強さにも弱さにも好感が持てます。阿部くん(塩谷瞬)エピは泣いたなぁ。岡野所長(蟹江敬三)好きなんですけど、次回…まさか…(涙)。あ、真理子(石田ひかり)が妙に気持ち悪い…あんな子いるのかなぁ。
■『ROOKIES』第3話…やっぱいいわぁ、コレ。ますます面白いよ。その分日テレの方はどうでも良くなってきている…日テレの方はもう見なくて良いかな(え)。