同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『ROOKIES』第5話 やっぱ好きだわん

 もしワタシが対戦相手だったなら「ええと、いい加減試合再開してもらえませんか?(恐る恐る)」って言いに行きたいくらい中断多すぎっ!(笑)。もうねー、イライラして「早く試合すれ」「早くバッターボックス行け」って何度叫んだことか。隣でオットが「ま、『巨人の星』よりは試合展開早いよ」と言ったのにはウケたけど(笑)。
 新庄慶(城田優)エピも長々と引っ張ったよなー。ユニフォームもって学校まで来たんだから、そのまま早く合流しろっ!っちうねん。結局試合の結果は来週まで持ち越しになっちゃったよ。…ってそんな文句ばっか言ってますが、好きですでこのドラマ(わはは)。文句言っても笑顔だもん。TVの前で騒いでいるけど顔は笑ってるもん。あまりにも騒ぎすぎてオットに「ワタシうるさい?」って聞くけど返事は聞かないもん(聞け)。そんくらいハマってますよ。不思議だなー、ベタな内容なんだけどなぁー。
 それにしても、練習試合の対戦相手である用賀第一野球部副顧問・国松 (田口浩正) にはワタシもブチ切れたッスよ!選手のことまったく考えてないもんね。でも、どんなにワルぶっても所詮丸顔の田口くんなのでなんか笑っちゃったりもしたけど。しかしみんなには自制しろと言っていた川藤(佐藤隆太)が率先して殴っちゃうんだもんなー。国松先生を殴った後の我に返った顔がまた凄くて(笑)。シリアスとギャグの境目加減が大好きです。で、ワタシのイチオシ・平塚平(桐谷健太)ですが、川藤から立ち姿しか誉めてもらえないし(しかもなんか納得しているし)、やっとのピッチャーとしての見せ場に「ボーク」を「ポーク」と聞き間違えるし、もう平っちサイコー!わははははは。